fc2ブログ

去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+

webポスター0015
6/3~4に開催されるプロジェクトセカイ クリエイターズフェスタ2023にて
新譜『去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+』を頒布いたします。
全10曲。
ジャケットイラストは壱加さん。
16P歌詞+ミニストーリーブックレット付。
スポンサーサイト



『EVILS EXTRA』クロスフェード

夏コミ新譜『EVILS EXTRA』クロスフェード公開しました。
YouTube → https://youtu.be/u4jLp11RE4c
ニコニコ → https://nico.ms/sm35476581

マスヘブ動画UP&活動10周年

新曲「master of the heavenly yard」を投稿いたしました。






夏コミで頒布した楽曲の動画版です。
エヴィリオスシリーズ最終作。
ついに物語も完結です。
キャラもたくさん出ていますのでお楽しみいただければ幸いです。

また、今日でボカロ活動開始からちょうど10年となりました。
当初から人気を得る事よりも長く続けることを目標としていましたので、色々と感慨深いものがあります。

自分の今までの人生を省みても、この10年は非常に濃く、また大きく環境の変わった期間だったと思います。
「ボカロで人生が変わった」という人は作り手、聞き手問わず少なからずいると思いますが、
自分はその最たる例の一人だと自負しています。
それが良かった事なのかは、まだわかりませんが…。
まあ、良かったのでしょう、たぶん。

自分の作った曲がCDになり、小説になる事など、10年前は想像もしていませんでした。
それに舞台化、ゲームへの収録、オーケストラによる演奏、などなど…。
貴重で楽しい経験を、数多くさせていただきました。
もちろん、裏では嫌な思いをしたことも、少なからずありましたが…(笑)

ここまで続けてこられたのも、ひとえに応援してくださった皆様、
それに作品に色を添え、支えてくれた絵師様や関係者の方々のおかげでした。
この場を借りて御礼申し上げます。



…あ、それと。
勘違いしている方が若干いるようですが、
まだ別にボカロを引退したりはしません。
今年の夏コミもボカロCD出す予定ですし。

コミケ92情報

今週末に行われる夏コミに参加いたします。

webポスター

コミックマーケット92
2017年8月11日(金曜日)
東あ-48b
サークル名
 the heavenly yard

頒布作品
「master of the heavenly yard」(新譜)
500円


曲目
1.master of the heavenly yard
2.master of the heavenly yard(Off Vocal Version)

ジャケットイラスト:壱加
ショートストーリー掲載8Pブックレット

他、旧譜
「Lucifenia Trinity」
500円
「原罪物語 完全版」
1000円

新譜は実質1曲のみの収録となっていますが、そのぶん曲時間が長いです。
全12章、15分越えの大曲となります。
「白ノ娘」の倍近くになりますね……。
退屈にならないように、曲調は工夫したつもりです。

使用ボカロは鏡音レン、鏡音リン、あと他のも少し。
内容は……聞いてみてのお楽しみ。
まあこれまで9年近くやって来たシリーズの最終章、といった感じです。

動画化の予定はしばらくないかと思います。
(単純に15分越えの動画の作成に時間がかかるのと、まずは小説の方の執筆を終わらせないと……)
そもそもこの曲。
小説「ネメシスの銃口」のあとがきでも書いたのですが、
次巻の原作にあたる楽曲がない→今までのコンセプトから外れる→ならば先に曲を作ろう
と言う過程があって生まれたものなので、
スケジュール的に動画まで考慮していなかったんですよね……。
動画化が遅い、というよりは、曲のみをコミケで先行配布と考えていただければ……。

そんなわけで、YouTube等への楽曲のアップロードは控えていただければ幸いです。
(この曲に限った事ではありませんが)

本日15:00に

新曲「彼の王は泥より生まれた」動画公開予定
NEWS
aknp0015
【CD】双兎が来りて笛を吹く
aknp0015
【CD】去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+
原罪罪
【DL版】原罪物語 - 罪 -
原罪罰表紙見本tora
【DL版】原罪物語 - 罰 -

------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
INFORMATION
・同人活動
2023年11月19日(日)
THE VOC@LOiD M@STER53
大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
E04
「the heavenly yard」
頒布物
CD
「双兎が来りて笛を吹く」
「去り人達のワルツ」
「EVILS EXTRA」
CD+小説
「E.A.T PROLOGUE」
音楽カード
「HISTORY OF 悪ノ娘」



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
Twitter
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード