fc2ブログ

moonlit bear



新曲「moonlit bear」。
なんでミクで曲作ると鬱方向へ行っちゃうんだろうね。
コンチータといい、この曲といい、最近テーマがアレだね。
次からは、もう少しさわやかな方向で行きたいね!
できれば…。

聴いて頂いた方は大体わかると思いますが
今回、あの曲と関連した話になっております。

元々はもう少し違うお話だったのですが、別のプロットとして用意していた
「森のクマさん」テーマのお話と制作中にいつの間にか合体していました。

隠喩とダブル・ミーニングが基本大好きなのですが、今回、特に多用していますね。

アレンジは、当初の予定より大分激しく、そして早くなってしまいました。
最初はもっとゆったりまったりな感じだったんですけどね。
そしたら曲の長さがエライことにwww

結局テンポアップ&色々削って今の長さに。
イントロ→Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビ→Dメロ→Eメロ→Fメロ→間奏→サビ→イントロ→最後のアレ
イントロとサビ以外は同じ展開の繰り返しがほぼない状態に。
それでもほぼ7分だよ!!長いよ!!!

長くても5分程度には収まるようにしないとなぁ…。

イラストは今回鈴ノ助さんにお願いいたしました。
「箱庭の少女」のサムネのイラストも描いてくださっており、
その時の美しいイラストにほれ込み、またいつか描いてもらいたいなぁと常々思っていたので
今回ようやく念願が叶いました。


別件ですが、このブログ、一昨日あたりから拍手欄を閉じさせていただきました。
皆様からのメッセージを受け取る場所が今まで拍手、コメント欄、メールと3か所に分散していたので
最近、管理が非常に面倒なことになっていたので…。
今後、メッセージ等はコメント欄に頂ければ幸いです。
スポンサーサイト



テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

NEWS
aknp0015
【CD】双兎が来りて笛を吹く
aknp0015
【CD】去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+
原罪罪
【DL版】原罪物語 - 罪 -
原罪罰表紙見本tora
【DL版】原罪物語 - 罰 -

------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
INFORMATION
・同人活動
2023年11月19日(日)
THE VOC@LOiD M@STER53
大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
E04
「the heavenly yard」
頒布物
CD
「双兎が来りて笛を吹く」
「去り人達のワルツ」
「EVILS EXTRA」
CD+小説
「E.A.T PROLOGUE」
音楽カード
「HISTORY OF 悪ノ娘」



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
Twitter
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード