fc2ブログ

新作動画『クロノ・ストーリー』

新作動画『クロノ・ストーリー』を投稿しました。

新作と言っても曲自体は去年作ったもので、CD『悪ノ王国』他に収録されているので
すでにお聞きになっている方もいるかと思います。

イラスト及び動画は『円尾坂の仕立屋』の時にも絵を使わせて頂いたRgvetaさんにお願いしました。
美しくも独特の絵柄が、曲の世界観をさらに拡げてくれています!

『クロノ・ストーリー』は、今までの楽曲とは少し異なり、単独では意味の分かりにくい作品になっています。
この曲は元々CD『悪ノ王国』用に書き下ろしたものです。
アルバムのコンセプト上で必要だった、『置き去り月夜抄』と『ヴェノマニア公の狂気』の間の出来事を補完する為の曲になっています。
CDのブックレットを見た方はわかるかと思いますが、「悠久の魔道師=エルルカ」は物語全般に関わってくる存在です。
(エルルカは小説版『悪ノ娘』にも三英雄の一人として登場します)
それなのに彼女視点の曲がないのは……ということで。

CD及び小説未購入の人の為に軽く説明を。
『クロノ・ストーリー』に至るまでの流れは


『moonlit bear』


『置き去り月夜抄』

『クロノ・ストーリー』
の順番で見てもらえれば大体分かると思います。
動画の最後の方で登場するシルエット及び洋館は

『ヴェノマニア公の狂気』のものですね。
エルルカ自体は『ヴェノマニア公の狂気』曲中には登場しませんが
今後様々な形でヴェノマニアをはじめとした大罪シリーズに裏で関わっていきます。
(そこらへんはCDのブックレットの文で触れられています)

ちなみに今回の動画、Rgvetaさん本人が英訳字幕をつけたものがYouTubeに投稿されています。

http://youtu.be/DX8-F-uuHKc


こちらもぜひご覧になってください。

スポンサーサイト



テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

NEWS
aknp0015
【CD】双兎が来りて笛を吹く
aknp0015
【CD】去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+
原罪罪
【DL版】原罪物語 - 罪 -
原罪罰表紙見本tora
【DL版】原罪物語 - 罰 -

------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
INFORMATION
・同人活動
2023年11月19日(日)
THE VOC@LOiD M@STER53
大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
E04
「the heavenly yard」
頒布物
CD
「双兎が来りて笛を吹く」
「去り人達のワルツ」
「EVILS EXTRA」
CD+小説
「E.A.T PROLOGUE」
音楽カード
「HISTORY OF 悪ノ娘」



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
Twitter
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード