fc2ブログ

新曲『グラスレッドの肖像』

新曲「グラスレッドの肖像」をニコニコ動画、You Tubeに公開いたしました。

ニコニコ動画


You Tube



2月25日に発売予定のメジャー2ndCD「七つの罪と罰」の3曲目に収録されている曲となります。


ヴェノマニア事件の2年後、エルフェゴート国に移住したグミナ=グラスレッド(ヴェノマニアの幼馴染)を描いた曲です。
ストーリーよりも心情をメインに歌詞を書いています。

――彼女に関しては小説でも扱いが難しかったというか、ちゃんと全てを書ききれなかったなあ、という思いのあるキャラでもあります。
悪ノ世界に登場する女性キャラはどうにも「強い」タイプの方が多くて、グミナの様な精神的に「弱い」人物というのは結構、珍しくもあります。
他には「白ノ娘」ことクラリスくらいでしょうか。ただグミナの場合はクラリスともまた少し違っていて、性格的な薄弱さというよりも環境や周囲の状況に流されやすい、という意味での「弱さ」なのだと思います。性格自体はそこそこ悪くて孤立しがち、でもいざという時に運命に抗えるほどの意志は持っていない、というある意味誰よりも普通の人間らしいキャラだとも言えます。まあ他が人外だったり魔道師だったりするんで比較するのもアレですが。
クラリスが環境の変化と共に段々と自分なりの強さを得ていったのに対し、グミナのそういう所が曲でも小説でもあまり出せなかったのが悔やまれます。「ヴェノマニア公の狂気」はタイトル通りあくまで公爵が主人公な上、他の登場人物も多いのであまりグミナにページを割けなかったという事情もあるにはあったのですが。
どうにかグミナのヴェノマニアに対する想いを補完できたら、という思いで作ったのがこの曲です。
スポンサーサイト



NEWS
aknp0015
【CD】双兎が来りて笛を吹く
aknp0015
【CD】去り人達のワルツ 悪ノ大罪SEKAI EDITION+
原罪罪
【DL版】原罪物語 - 罪 -
原罪罰表紙見本tora
【DL版】原罪物語 - 罰 -

------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
INFORMATION
・同人活動
2023年11月19日(日)
THE VOC@LOiD M@STER53
大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
E04
「the heavenly yard」
頒布物
CD
「双兎が来りて笛を吹く」
「去り人達のワルツ」
「EVILS EXTRA」
CD+小説
「E.A.T PROLOGUE」
音楽カード
「HISTORY OF 悪ノ娘」



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
Twitter
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード