

「悪ノ娘」ができるまで3 ~レンとかいらね~

「オーホッホッホッホ。さあ、ひざまずきなさい!」

このセリフから即座にイメージしたものは2つ
・ドロンジョ様的、悪役ヒロイン
・マリーアントワネット的、世間知らずで奔放な王妃様

今回はこの2つを合わせて、悪逆非道の王女様
(リンだと年齢設定的に王妃様という感じではないので)
の設定で曲を作ることにしました。

当初のイメージにドロンジョ様があったせいか、メロディーがどことなく昭和歌謡というか
山本節になってしまいましたw

音色的には荘厳なオーケストラ、というのも有りだったのですが
「学芸会で一生懸命演じている女の子」な感じにしたかったので、あえてチープなものを選択。
そもそも荘厳なオーケストラなんて技量的に作れませんw

で、簡易的にオケができたので歌詞を考えてみる。

まあ1番は王女の紹介だよな。
むかしむかし、悪い王女がいましたよっと。
絢爛豪華な調度品にかこまれてて…
ロードローラー?はさすがに時代設定的に無理があるな…。
じゃあ馬で。名前はジョセフィーヌあたりで(適当)

…ああ、そうだ「レン」、彼をどうしようか。
リンが王女様なら、…王子様?
それもなんだかな…、主役(リン)の存在感が薄れるし…。
召使とかでいいか。

当時はレンのことを「リンのおまけ」程度にしか考えていませんでした。
なにしろ音源ソフトとしては使いづらかったので…。
おそらくレンで曲を作ることはこの先もないと思っていました。
まさか後にあんなことになるとは…。

そんなこんなで、ワンコーラス分だけ完成。
うん、中々コミカルでよろしいんじゃないでしょうか。

当初はこれに2番の歌詞を適当に付けて完成のはずでした…。

(続く)

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

NEWS
nemesis 悪ノ大罪 ネメシスの銃口

COMIC 悪ノ娘 第四幕

------------------
akutoku.jpg 悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント

------------------
円尾坂小説アイコン 悪ノ大罪 円尾坂の仕立屋

------------------
アンロックシティ アンロック・シティ

------------------
akuno7.jpg 七つの罪と罰
------------------
拷問塔は眠らない ―悪の円環―

------------------
悪ノ娘 ノベルシリーズ

------------------
Evils Kingdom縮小 悪ノ王国 banner_10031_190x100.jpg ------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
Twitter
INFORMATION
・同人活動

2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
東京ビックサイト
配置場所:東あ-48b
サークル名:the heavenly yard

頒布物
新譜「master of the heavenly yard」¥500
旧譜「Lucifenia Trinity」¥500
旧譜「原罪物語 完全版」¥1000


音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード
