

ノベルについて2

初回特典の小冊子「悪ノ解説書」の配布対象店舗が正式に決定しました。

●全国各店舗
アニメイト/メロンブックス/アニブロゲーマーズ/コミックとらのあな(一部店舗を除く)
●秋葉原の店舗

AKIHABARAゲーマーズ本店/ケイ・ブックス秋葉原新館/有燐堂ヨドバシAKIBA店
書泉ブックタワー秋葉原店/メロンブックス秋葉原店/コミックとらのあな秋葉原A店/アニメイト秋葉原店/COMIC ZIN秋葉原店


当初は秋葉原の店舗のみ、という話しだったのですが、
アニメイト、メロンブックス、アニブロゲーマーズ、コミックとらのあなに関しては
全国店舗で配布することになったそうです!
これで地方の人でも手に入れやすくなった…かな?

小説の内容について、ここにどこまで書いていいのかいまいち把握できていなかったのですが、
どうも結構書いていい、むしろ書け!ということだったので、
今回は登場人物について詳しく紹介しますね。

まずは曲中に既に登場している方達から。

リリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュ(鏡音リン)
:「悪ノ娘」ルシフェニアの王女。

アレン=アヴァドニア(鏡音レン)
:「悪ノ召使」王女付きの召使。

ジェルメイヌ=アヴァドニア(MEIKO)
:「赤き鎧の女剣士」アレンとファミリーネームが同じ理由は、まあ、読めばわかります。

ミカエラ(初音ミク)
:「緑ノ国の町娘」大商人の家で使用人として働いています。

カイル=マーロン(KAITO)
:「青ノ国の王」どこかで見たことがあるファミリーネームですね。

クラリス(弱音ハク)
:「白ノ娘」大商人の使用人その2。


続いて、舞台「悪ノ娘~凄艶のジェミニ」で登場した人達。
一部、舞台の時とは名前の変わっている人もいます。

シャルテット(重音テト)
:王女付きのメイドその1。何気に出番が多いです。

ネイ=フタピエ(亞北ネル)
:王女付きのメイドその2。壊滅的に口の軽い人。

レオンハルト=アヴァドニア(LEON)
:「親衛隊長」三英雄の一人。あの二人とファミリーネームが同じ。

マリアム=フタピエ(MIRIAM)
:「侍女長」三英雄の一人。侍女なのに英雄って何さ。

エルルカ=クロックワーカー(巡音ルカ)
:「魔道師」三英雄の一人。曲が出た当時ルカ発売してなかっただろ、という突っ込みはなしの方向で。


そして今回の「黄のクロアテュール」で初登場の方々。
全員、原曲発表時にいなかった面々ですが…まあ、いいじゃん!細かいことは!!
…真面目に答えると、構想時にいたキャラに、後から発売されたボカロを当てはめったって感じです。

ガスト=ヴェノム(神威がくぽ)
:「アスモディンの悪魔」傭兵。なんかすごい強いらしいっすよ。

グーミリア(GUMI)
:「次代の三英雄」エルルカの弟子。ミカエラとも関係があるとかなんとか。

キール=フリージス(氷山キヨテル)
:「大商人」実は曲中にも既に登場しています。

この他にも、様々な人物が登場します。
FC2 Management

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!
悪ノP楽曲には毎回楽しませていただいてます!!
登場人物、かなり興味深いです・・・
マーロンは、ヴェノマニアの失踪者リストにいたし、ガストさんのあだ名(?)も気になりますし
キールさんは白ノ娘にでてきた商人でしょうか・・・?
特典のほうは難しそうですが、書籍自体は購入予定です
ますます楽しみになってきました!!
新曲も製作されているようですし、今後も悪ノPワールドから目が離せそうにありません(笑)

頑張ってください!!
長々と失礼しました

魅力的なキャラ達が・・・!

徐々に小説の全貌が明らかになってきて、ワクワクが止まりません!
それにしても、キャラ多いですねw
ボーカロイドほぼ勢揃いとは、凄いです!
mikiェ・・・

ちょ!!

なんか余計に楽しみになってしまぃました♪♪!!!

はやく10日になってほしぃですッッ(><)☆!

No title

おぉぉぉぉ!
これ読んでもう1回舞台見たいくらいです。

発売を楽しみにしています。

No title

これ読んでますます欲しくなりました!!!!

お金がないなんて気にせずに買わせていただきます!!!!

キヨテルってもしかして…あの曲??

No title

もう予約してしまった・・・
小冊書欲しかった~~~~~~~~~~
ここは涙をのんで諦めよう;;


たくさんのボカロキャラがでることなので、とても楽しみです!

ですが、なんか名前が頭の中でごちゃごちゃになってます←

リリアンヌがリンでアレンがレンで…あれ?誰が誰?状態です!←

14日あたりにアニメイト行く予定なのですが、売り切れないよう願うばかりです←

いちよう、予定もしてあるんですけどねww

No title

うわぁぁ楽しみです!
絶対買います!!

小説について

はじめまして!悪ノPの楽曲、いつも聴かせていただいています^^

ところで、今度出される悪の娘の小説を是非買わせていただこうと思っているのですが初回特典の小冊子は、全国のアニメイト/メロンブックス/アニブロゲーマーズ/コミックとらのあな(一部店舗を除く)とありますが、それは通販でもついてくるのでしょうか??それとも、直接店舗で買わないとついてこないのでしょうか??

お忙しい中すみませんが、お暇があれば教えていただけたらと思います。

小説、とても楽しみにしています(*´ω`*)

No title

うぉぉ発売目前で楽しみです!
朝起きたら速攻で買いに行きますw

質問なのですが、小冊子は大体何ページ程あるのでしょうか?
少し気になったもので…お暇があればお願いしますm(__)m
NEWS
COMIC悪ノ娘―第一幕―

------------------
拷問塔2巻 拷問塔は眠らない ―エメラルドの少女―

------------------
悪ノ大罪 悪食娘コンチータ

------------------
0007web用サムネ 2013夏コミ情報
------------------
新プロジェクト始動!「拷問塔は眠らない」

------------------
「あくむす」「悪ノ召使~おぺらぶっふぁ!~」電撃G'sコミックにて連載中!

------------------
venosyousetu.jpg 悪ノ大罪 ヴェノマニア公の狂気

------------------
悪ノ娘 ノベルシリーズ

------------------
コミカライズ版「ヴェノマニア公の狂気」

------------------
Evils Kingdom縮小 メジャーフルアルバム発売中!! banner_10031_190x100.jpg ------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
Twitter
INFORMATION
・同人活動
・同人CD(通販)
「原罪物語-第1幕-」
とらのあな
「EVILS FOREST」
D-STAGE
「悪徳のジャッジメント~a court of greed~」
とらのあな
「EVILS COURT」
とらのあな
メロンブックス


音源の使用、二次創作(同人誌等)、演劇化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
ブログのコメントでの許可申請には返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード
