スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&2010年総括

もうすでに7日ですが、みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は舞台、小説などの楽曲以外での活動や、メジャーCDの発売など
色々ありました。

2010年に発表したVOCALOID楽曲はアレンジやコラボ、ニコニコにUPしていないものも含めると全15曲。

ニコニコ発表曲(単独)

・白ノ娘
今までの曲の中では最長の8分。曲調のせいもあるけど、少し冗長な感じになってしまった。
でも一度くらいこういう曲を作ってみたかったんです。
白ノ娘の設定は悪ノ娘制作時からあったのですが、実際に曲にする予定はありませんでした。
この曲も最初は緑視点でやろうかなーと思って作り始めたのですが、途中で変更してこのような感じになりました。

・満月の実験室
割とフラットな気持ちで作った曲です。ぜんまい仕掛けの子守唄とはまた違ったルートの
言葉遊びの続編みたいな?感じです。
好きなんですけどね、こういうの。一般受けしないんですよね。

・最後のリボルバー
これも趣味曲。殺し屋の恋愛という設定が個人的に好きなんだ。
好きと得意は別物だけどね。
ちなみにこれは大罪シリーズには入りません。

・ハートビート・クロックタワー(FOREST VERSION)
2009年にピアプロで発表したバージョンのアレンジ。『EVILS FOREST』のコンセプトに合わせて
アレンジを変えました。

・砂漠のBLUEBIRD
これもまた趣味曲だなあ。2010年の前半はほとんどそんなのばっか作っていた気がする。
コンセプトは「ネジと歯車とプライド」に近いかも。打ち切り少年漫画のノリです。

・ヴェノマニア公の狂気
「七つの大罪」シリーズ、色欲の罪。
3/4のリズムにトランスチックなビート、息継ぎ部分のないサビなど、少しだけヘンテコなサウンドにしてみた。
オチが少し生ぬるかったかもと反省。もっとどうしようもない最後でも良かったかも。

・トワイライトプランク
舞台用書き下ろし曲のリンレン版。こう言った曲調は苦手な分野になるんだけど
それなりにまとまったのでよかったかな。

・マダム・メリーゴーランド
チャリティのコンセプト完全無視。でもこれは幸福の歌なんだからね!
コンチータばりに勢いで作った感が…。
こういう曲はやりやすいです。

ニコニコ発表曲(コラボ)

・黄燐の炎
情熱Pとのコラボその1。
曲を先に作ってもらって、そこに歌詞を乗せるスタイルでやっています。
ちょっと歌詞の内容が暗すぎた、かも。

・赤い靴のパレード
情熱Pとのコラボその2。
前作とは逆に歌詞を先に作って、それに曲をつけてもらう形で制作しました。
完全な詞先って、自分一人の時もあまりないのでちょっと新鮮な感じです。

ニコニコ未発表曲

・僕とカエルのラブロマンス

ミニアルバム『prelude to forest』収録。
残酷な童話風。「かえるの王様」的な何か。
ちょっとこじんまりとしすぎたかも。

・master of the graveyard
アルバム『EVILS FOREST』収録。
「四つの終末」シリーズの一つ。
曲自体は2010年制作曲の中で一、二位を争うくらい好きかも。

・ウェンディ
コンセプトアルバム『ハイテン・ガール2』収録曲。
他の曲とはかなり趣を異にしていますが、
深読みするとかなり怖い詞なのかも。

・クロノ・ストーリー
・悪徳のジャッジメント

『悪ノ王国』収録曲。
いずれ動画をUPする予定なので、ここではコメントを控えます。

今年も頑張ります。
ただし基本的にはマイペースです。
長い目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。

(追記)楽曲「ウェンディ」の記述が抜けていた為、修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。私、mothyさんの作る曲は、ひとつひとつにストーリーがあって、世界観があると思います。悪ノ娘を読んだときもそうでしたが、悪ノ王国のCDを聞いたときにも、「えっ!そうゆうことだったの!?」と感じさせられました。楽曲を聴くたびに、いろんなストーリーがあって、毎回わくわくしながら聞かせていただいています。これからも、音楽活動をがんばってください!!応援しています!!・・なんか長ったらしく書いてしまってすみませんでした。

No title

悪ノ王国の言葉遊び解けました!
たぶんですけど・・・
解けた時嬉しかったです!
すごいですこの言葉遊び!

No title

あけましておめでとうございます!!今年も、よろしく御願いいたしますね♪


あわわ、ニコ動に上がってない曲がたくさんあってわくわくします……!

と、いいましても、悪ノ王国は買っているので二曲は分かるんですがね!←


ではでは、今年も楽しみにしております!


明けましておめでとうございます!
去年は本当に色々ありましたねぇ(笑)
白ノ娘や色欲が素晴らしかったのは言うまでもありませんが
個人的には最後のリボルバーやトワイライトプランクも好きでした

今年も頑張ってください♪
ずっとファンで居続けます(笑)

明けましておめでとうございます

今年もmothyさんの更なるご活躍期待してます!

No title

おおお!曲ごとの感想があって嬉しいです!
私は「満月の実験室」かなり好きですww
最後のリボルバーもやばいです←

最後のリボルバーがやっぱり大罪に関係ないとすると。。。
GUMIはあまり大罪シリーズで重要な位置を
占めてないような?(妖精??)
となると。。。「憤怒」はGUMIだと思ってたんですけど
もしかしたらレンの可能性もありますかねっ!?

。。。妄想&乱文&長文失礼しました。。ww

No title

「僕とカエルのラブロマンス」や、「master of the graveyard」は

ニコ動に投稿しないんですか?

ずっと待ってるんですが・・・

動画と一緒にきいてみたいです

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
今年もちょくちょくコメントしていきますw

去年は本当におつかれさまでした。・・・とか言ってそれくらい今年も頑張ってほしいとかおもってます(汗
悪ノさんの曲をいつも楽しみに待ってますから♪

うp予定のない二曲もできるならうpしてくださると良いな、って思いました。私も大好きです、あの二曲。

再生数関係なく私の意見で、最後のリボルバーが特にお気に入りです。(白ノ娘とか大罪シリーズの色欲も大好きなんですけど
そのアンサーソングとかあったら良いと待ちわびてます!

では、長文失礼しました。

悪徳のジャッジメントヤバくカッコいいです!
KAITO兄さん最高ですね♪

そういえば、ボカロにはまったのも、兄さん好きになったのもmothy様の曲がきっかけでした。
すごく感謝しております(←勝手に)

いつも独創的な曲、楽しませていただいてます!
これからもマイペース(笑)に頑張ってください!

初めまして、あけましておめでとうございます!
実はかなり前から悪ノPさんの楽曲大好きだったのですが、ブログを発見したのはつい先日です;

こんなにもまだ自分の知らない曲があってビックリしましたw
ぜひ、ニコニコにもUPしてほしいです!

ちなみに、今ハマッてるのは『赤い靴のパレード』と『悪徳のジャッジメント』(予告編だけだけど…w)と『言葉遊び』(今頃w)です^^

乱文・長文失礼しました><

あけましておめでとうございます!

とうとう2011年ですね!
悪ノ王国買いましたよ!
聞いてて思ったのが、動画を見ないで聞く。
すると、新たな発見があったりするものです。

いろいろな謎やストーリー。考えるだけでわくわくします。
mothyさん!これからもがんばってください!

あけましておめでとうございます。
2度目のコメントです。
昨年の活躍は凄いですね。お疲れ様でした。
そして、今年の活躍も期待しております。

かっこいいKAITOが好きなので、悪徳のジャッジメントやハートビート・クロックタワーが大好きです。

これからもちょくちょくコメントしにきます。
では、失礼いたします。

No title

明けましておめでとうございます!
去年悪ノPが投稿された動画の中では『白ノ娘』が1番好きです。
8分…最初はそのタイムに驚きましたが聴いてみたら一瞬だったのを覚えています…(´∀`)すごく充実した8分間だったので。
もちろん他の曲も好きです!毎日アルバム聴いてます。

今年もご活躍をお祈りしてます。

No title

あけましておめでとうございます^^
今度、学校でお楽しみ会やるとしたら、
悪ノ娘と悪ノ召使をやろう!
って話になってますw

悪ノシリーズ大好きです^^w

こんにちは、いつも楽しんで聴かせていただいております
クロノ・ストーリー、悪徳のジャッジメントをDAMで歌いましたよ
クロノ・ストーリーの前半と後半の曲調の変わり方が好きです。
七ツの大罪の…おっとネタバレ良くないですね?

本気で好きですクロノ・ストーリー
エルルカに救いは有るんでしょうか…彼女が目的を果たした後、彼女はどうするのか…もう気になります。

悪徳のジャッジメント、クロノ・ストーリーの動画アップを心よりお待ちしてます。
頑張ってください

No title

悪ノ王国とka
ってTUTAYAとかにでるんですか??
勝手に買えないのでレンタルできるとうれしいんですが・・・

未発表曲聴きたいです!!

No title

悪ノ王国とか
ってTUTAYAとかにでるんですか??
勝手に買えないのでレンタルできるとうれしいんですが・・・

未発表曲聴きたいです!!
NEWS
nemesis 悪ノ大罪 ネメシスの銃口

COMIC 悪ノ娘 第四幕

------------------
akutoku.jpg 悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント

------------------
円尾坂小説アイコン 悪ノ大罪 円尾坂の仕立屋

------------------
アンロックシティ アンロック・シティ

------------------
akuno7.jpg 七つの罪と罰
------------------
拷問塔は眠らない ―悪の円環―

------------------
悪ノ娘 ノベルシリーズ

------------------
Evils Kingdom縮小 悪ノ王国 banner_10031_190x100.jpg ------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
Twitter
INFORMATION
・同人活動



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード
