質問回答その3

質問回答、その3です。
ちょっとだけ小説のネタバレを含んでいるので未読の方は注意。

>茶番カプリシオにでてくる歌詞「ガラクタばかりの傍聴席」のガラクタですがこれって追想のオルゴールに出てくるガラクタ=クロックワーカーがイリーナとエルルカの為に作ったオルゴールという事なんでしょうか?

追想のオルゴールのガラクタは別のものです。

>最後のリボルバーのgumiってグーミリアなんですか?緑で大切な人が出来たともいっていたし・・時間がずれてるような気もしますが私の推測では最後のリボルバーのgumi=八番目の狙撃手=グーミリアということですかね?一応グーミリアも人間になったとはいえ元精霊だし、魔道師なのでエルルカ同様悠久の時を生きれるのかなぁって思ってます

どうでしょうかね?

>五番目のピエロのレミーが「ふとった豚に銀のナイフを突き立てる」というのは花のプラトーにでてくるミクリアに付きまとっていた男の事ですか?その男を殺した後、母のミクリアを殺したということですかね?

プラトーとピエロではだいぶ時代が違いますね。

>エヴィリオス年期六一一に出てくるメリゴド高地の決闘は、小説になりますか?どちらが勝つかはすごく重要だし、スドウ・カヨとカラダを転身したエルルカ=Maはイリーナ=アビスという可能性も出てくる訳ですね・・

小説はわかりませんが、曲にはなるかも?

>悪ノ間奏曲および悪ノ王国に入っている年表が途中で切れていますが 年表の続きは新しい楽曲で発表されるのでしょうか?

やるなら最後の最後になると思います。

>小説が始まったら、悪ノ間奏曲みたいな、キャラの衣装とか、設定とかが見たいです!

出版元(PHPさん)次第かと。

>「円尾坂の仕立屋」の男と女の子達のそれぞれの関係が知りたいのですが、これは小説で明かされるのでしょうか?

たぶん明かされるかと。

>やっぱり憤怒はGUMI曲でしょうか?

はい。突然気が変わったりしなければ。

>主要なものだけでいいので、地名や人名の綴りが知りたいです。

人名
Allen(アレン)
Riliane(リリアンヌ)
Michaela(ミカエラ)
Elluka(エルルカ)
Gumillia(グーミリア)
Clarith(クラリス)

地名
Lucifenia(ルシフェニア)
Marlon(マーロン)
Elphegort(エルフェゴート)
Levianta(レヴィアンタ)
Beelzenia(ベルゼニア)

>「悪ノ娘」に登場するガスト・ヴェノム。彼は黄にちょこっと出てきたっきりなんですが、彼について今後なんらかの情報が明らかになることはあるんでしょうか?

短編用にプロットはあるのですが、諸事情で今の所日の目を見ていません。
機会があればどこかで。

>(小説で)傲慢の大罪はどうするのでしょうか?

「悪ノ娘」が「傲慢」の小説ということでお願いします。

>ノベル化は傲慢はないとしても、6つありますが、憤怒は入れるんですか?

やるならたぶん最後。

>悪ノ王国 ~Evils Kingdom~ 公式サイトにある、「悪ノ大富豪」
coming soon...
果たしてcoming soonとはなんだったのか・・・
もう完全に放置プレイですよね。


あれ別に僕がゲーム作っているわけではないので・・・・・・。
放置されてますよね・・・・・・。

>レオンハルトが死ぬ時に「……には気をつけろ」という台詞がありますがそれは誰に気をつけろって言ってるんでしょうか?私の頭じゃ分からなかったので…

レオンハルトは王宮で暗躍する人物の存在に気が付いていたのかもしれません。彼はある行為を一人の人物に目撃されていますが、
見られたという事は、逆に言えばレオンハルトの方も相手に気が付いていた可能性もあるわけです。
レオンハルトは王宮に頻繁に出入りしていますし、先代の時代からの重臣ですから、何かしら感づいていたとしてもおかしくはありません。
気が付いていながら対策をとっていなかったのは、完全な彼の落ち度ですが。
まあマリアムに気を使ったのかもしれませんがね。
色々な意味で非情になりきれないのがレオンハルトの欠点であり、良い所です。

>「10分間の恋」や「無口な君へ」みたいな曲を(コラボ曲以外で)作る予定はありますか?

作りたいです。時間があれば。

>JOYSOUNDのカラオケ配信ってmothyさんの許可が出てから投票が始まる・・・のですよね?
まだ配信されてない楽曲も許可をしていただけるのでしょうか?
現在、曲の対応状況を確認中とあるのがたくさんで…
mothyさんの曲をカラオケで歌いたくてしかたがないんです…!


JOYSOUNDはこちらから連絡を取らないと話が進まないので、
中々確認、連絡作業に手が回らなくてスミマセン。
「悪ノ王国」収録曲ならDAMの方で歌えるので、とりあえずはそれでご勘弁を!

>ボカロPってどうやったらなれるんですか?

VOCALOIDを買えばなれます。

>ずっと考えているのですが、ガモンさんの代まで延々と続いている“呪い”が気になって気になって仕方ありません
一体どんな呪いなんでしょうか…?
“色欲”の呪いってことは…やっぱり、そういう類・方面なんでしょうか?


ヴェノマニアが原因となっているのは確かです。
ただその呪いが「大罪の器」に起因しているものなのかは定かではありませんが。
まあ、いずれ明らかになるでしょう。


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

NEWS
nemesis 悪ノ大罪 ネメシスの銃口

COMIC 悪ノ娘 第四幕

------------------
akutoku.jpg 悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント

------------------
円尾坂小説アイコン 悪ノ大罪 円尾坂の仕立屋

------------------
アンロックシティ アンロック・シティ

------------------
akuno7.jpg 七つの罪と罰
------------------
拷問塔は眠らない ―悪の円環―

------------------
悪ノ娘 ノベルシリーズ

------------------
Evils Kingdom縮小 悪ノ王国 banner_10031_190x100.jpg ------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
Twitter
INFORMATION
・同人活動

2017年8月11日(金)
コミックマーケット92
東京ビックサイト
配置場所:東あ-48b
サークル名:the heavenly yard

頒布物
新譜「master of the heavenly yard」¥500
旧譜「Lucifenia Trinity」¥500
旧譜「原罪物語 完全版」¥1000


音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード