スポンサーサイト


「悪ノ娘」ができるまで(18) ~さよならランキング~

( ゚Д゚)ふぅ、それにしてもカテゴリ枠とはいえ俺の曲がランキングするとはな…。

( ゚Д゚)…ついに来たか…俺の時代が。

( ゚Д゚)このまま伸びれば、ボカラン入り…そして有名Pの仲間入りも近いかもしれないな…まだP名すらないけど。

( ゚Д゚)さて、今日は何位に入っているかな…(;´Д`)アレッ!



一晩たったらランキングから影も形も無くなってましたwwwwwww

やっぱりそんな甘くないよねwwwwwwwwwwww

ボカラン??無理でしたwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww



しかしながら、なんだかんだと1週間で3000近く再生され、マイリスト数も3桁越え。
当初の目標を大きく超え、コメントを見ても楽しんでもらえているみたいで、自分的には大満足でした。

さぁ!次の曲を作るとするか!思いついたネタもあるしね…フフフ…。

-------------------------------------------------------

以上で「悪ノ娘」の制作話は終わりです。

その後、例のアノ曲のUPによって「悪ノ娘」の再生数はさらに劇的に伸びることになるのですが…、
それはまた、別のお話。

しかし、この当時に半月後のあの出来事を予想した人はいるのだろうか…。
ぶっちゃけ、曲を作った本人は全く予想していなかったわけで…。

ただ、このUP当時の3000再生というのは自分にとっては非常に重要だったわけで。
もしこれがいままでどおりの300再生とかで埋もれていたら
まず間違いなくアノ曲は作っていなかったでしょうし。

この曲に関しては他にまだ語るべきことがいくつかあるのですが
(鏡音新曲ランキングとか、悪ノP命名されたこととか)
それはいつかやるかもしれない「悪ノ召使ができるまで」で…。


(終わり)


スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

悪の娘…最初はネタ曲だと認識してました(/ ̄∀ ̄)/
悪の召使が出てから余計に深みが増しましたね!
是非、他のお話も聞きたいです( ̄▽ ̄〃)

では新曲作り頑張って下さい!!

はまゆうと申します。

はじめまして。
悪ノ娘・悪ノ召使・リグレットメッセージどれもいい曲でした。
楽譜をupするご予定などはございますでしょうか?
よろしければ、見てみたいです。

疑問が一つ… 

はじめまして 私はいつもこの曲を聴いてます。この世界観に、はっきり言ってハマリまくりです。
でもひとつ疑問があります。歌詞中の「処刑の時間は午後三時」は、正しくは「処刑の時刻は午後三時 」だと思います。
理由は、「処刑の時間は」に続く言葉は三時間とか四時間等の、長さを示す場合において適切だからです。
それでは今後の音楽制作を大いに期待してます。

お初にお目にかかります

お初にお目にかかります。

白黒亜莉珠(モノクロ アリス)と申します。


学校の家庭科の時間に『絵本を作ろう!!』ということになりました。
その件についてですが、私と友達で『悪ノ娘』と『悪ノ召使』の絵本を作ろうじゃないか!!
という事になりました。

上には
『音源の使用、二次創作(同人誌等)、演劇化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら許可なく使用いただけます。』

と描いてありますが、念のためご許可を頂きたいと思っています。

もし、OKしてもらえるのなら『どういう風に描いて欲しい』や『このシーンは絶対に入れて欲しい』などのが要望がありましたらどんどん言ってください!!

ところで・・・

「悪ノ娘」のノーカット版(一章から八章まで)は作らないんですか?
NEWS
nemesis 悪ノ大罪 ネメシスの銃口

COMIC 悪ノ娘 第四幕

------------------
akutoku.jpg 悪ノ大罪 悪徳のジャッジメント

------------------
円尾坂小説アイコン 悪ノ大罪 円尾坂の仕立屋

------------------
アンロックシティ アンロック・シティ

------------------
akuno7.jpg 七つの罪と罰
------------------
拷問塔は眠らない ―悪の円環―

------------------
悪ノ娘 ノベルシリーズ

------------------
Evils Kingdom縮小 悪ノ王国 banner_10031_190x100.jpg ------------------ KARENT.jpg KarenTにてiTunes、着うた配信中 ------------------
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
Twitter
INFORMATION
・同人活動



音源の使用、二次創作(同人誌等)、舞台化、コスプレ、「歌ってみた」の投稿は、同人、非営利(有償非営利も含む)での範囲内でしたら問題なく使用いただけます。学校行事(文化祭・部活動)の場合も同様です。

個別に確認したい場合は下記メールアドレス
mothy5289☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
までご連絡ください。
twitter等のコメントでの許可申請には基本的に返答いたしません。


各楽曲の世界観・設定についての質問は基本、お答えしかねますのでご了承ください。

楽曲の使用について
プロフィール

mothy(モッチー)

Author:mothy(モッチー)
ニコニコ動画、YouTube等にて「悪ノP」の名前で
VOCALOID曲の発表をしています。

リンク
QRコード
QRコード
